2011-06-02

t0111

なんか思考が纏まらない.世界の車窓-シベリア鉄道を見ないで眠るとする.見るかもしれない.

共和国というのは機会の平等が強い印象がある.その分、他人の・地位の価値が安くなっている気がする.あれやこれやで心理の・苦悩の平等が理想的・不満なきものと考えた.民主となろうと共和国は共和国で機会の平等が少なくなっている共和国は如何に?.

消費税はもっぱらの多数派のためにの名目で、多数派から徴収して手数料を除いた分が何とか多数派に回ってくる.手数料の内容は多岐にわたりて.消費税アップは強制物価高に見える...そう確かに買いたいものはない.というより間に合っている.物を少なくすると物は貴重になるが.

ハイパーメリトクラシーの成れの果て(?)はPMではなくて複雑マネジメントCMと考えているけれど.

啓蟄は二月初頭ではなくて3月初頭だった.陰暦なんとなくの感覚で感じていた.今日今期最低気温でどう見てもおかしいので.

政治主導の変更?.結局政治家に実力が無いとしかいいようが無い.TV朝日.

「ライ麦畑でつかまえて」はそんなに影響力あるのか.自意識の思い出はアンドレジイドに尽きるな.

kosovoの時に見た Anonymizerと同じだった. 

これは幻肢について.- It's all the activity of little wisps of jelly in your head, says neuroscientist http://tinyurl.com/4etub6z

記憶形態の得意種類によってアルツハイマー発生の頻度が異なるのではと思いついた.疫学成果はないのか.

神経症と精神症はやはり差がある.精神病質で追っていっても抜けてしまうので、やはり神経的なものだ.
最初の米国退避フライト・キプロスに.日本人はカイロ空港で待機中とか.

浮かんでもがきながらさまよいそれでも進む方向へ. 

全くロビンが必要と設定しなければ.ディリクレ・ノイマンではどうも違う.ロビンの変形も視野に入れておく.


世界の車窓からはシベリア鉄道・ハバロフスク駅だった.結局、ハバロフスク-カムチャッカのコースは取りそうも無い.あの頃はハバロフスクで会ってからちょっとなどと思っていた...

抵当権は質権ではないという事から、だれか十分な考察をしているはず.

とするとツイッターでは告白ということにに関してとりあえず悩む必要は無いことになる.

駄目じゃこれは.女からの視点が強すぎるセリフ.それはそれで良いとしてみるというのも一興.

人が神になるのは恐れ多いとはこれ本質ですね.ちなみにNo.1には当然はいっていますが.

今回の大河では庭園の風税を眺めることが出来るのは脚本家の力かな.

妙な女性である.つい大河を見ている.

山海塾は仏で健在だったか.天児牛大の重力現象学身体意識的. 

マタイ伝や中世のクラウンも連想するけれど.滑稽と笑いには差がある.となると駄目という概念が注目になる.駄目な人でも完璧に死ぬことが出来るが.

ゲゲゲの鬼太郎のねずみ小僧やマトリックスのジャックを抜いてしまう肉食欲の人物が多く登場する物語がある.痴愚神なのか欲望のマズロー第一段階なのか。作者は何故そういう設定をするのだろうか。あまり考えたくはないが不愉快なのである.水木しげるもねずみ小僧の設定はどんな意図からなのだろうか

”2008年にen:Edward Vajdaによりエニセイ語族とナ・デネ語族が同系統であることが明らかにされた”ケット人に限らずシベリア民族は熊を崇拝する傾向にある.これでアメリカ・インディアンと感覚的ズレの説明がとりあえず出来る.

ある漫画でロスチャイルドはどうなったのだ.というセリフが気になっていたが、これを読んでみると事実らしく見える.http://www.twitlonger.com/show/8fngr2

NHKでマニフェストマニフェストという言葉が耳に入ってくるけれど、情況からはあれはお花畑マニフェストだからと言っているような極論を思いつく.

広告というものはよくわからない.ラガードを一挙にイノベーターに持っていくものか.または素直にキャズム的..

ZAITEN-ちょっとゴシップ風な雑誌・知らなかったhttp://www.zaiten.co.jp/blog/zaiten/index.html 

中東動乱をブラックスワンとするか・エントロピー豊饒からの自己組織化とするかはてまたなんととらえるか.

タレブのブラックスワンの映画化のほうがインパクトあり

レオンのポートマンは全く順調だな.ブラックスワンはタレブではなくてバレエものだった.実力・存在価値ある女性なのだろう.

武満徹のカトレーンをやらないかな.見出したのはストラビンスキーだった.

イギリスにはブラックウィットもあったのか.007でも多かったかな

幽体離脱は不可として 

兄が身体障害者で車椅子というのも一つの理由 -NHK「ようこそ先輩」。湯浅誠

手続き言語はエピソード記憶を阻害する-今のところ経験論として

今度の代表監督は本物か.運を引き出している.運は実力の内ではなくて実力が運を引き寄せると考えているので.短期間で実力を掌握しているように見える.

リオは43度 AFP http://bit.ly/gwdR44

Biz Stoneの声明?-Twitter is a human right? Biz Stone thinks so http://ht.ly/3Mym4 @twitter
posted at 02:51:40
Sudan Facebook group calls for Sunday protest http://www.alarabiya.net/articles/2011/01/29/135499.html


 Japan wins a record fourth Asian Nations Cup after beating Australia 1-0

BBC LIVE: Egypt unrest day five http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/9380534.stm

だな.確かに監督の采配だよ.

李のボレーか

小沢つぶしって何を意味しているのだろう.左の意地、執念若しくは権力の完全なる把握か.

交替は無いんだ.細貝にとって二匹目はいないのかな.

ワンタッチパス上手になったな.これからだ

前田ボレーの快感はもう忘れなくては.

松木の話がそうであるならばさすがの監督の識眼.

ムードが前半とは変わっている.

ニュースキャスターのまもなく後半戦から何分立ったのか.無意識に作用されている感あり.あのキャスター要注意マークしておこう.もっとひどい俳優が他のTV局にいた記憶もあるが.

待っているだけだからうまくいかないのか.ちょっと動いてパスを導かないと.

パスの出しどころが無いって監督はいらいらしているな.敏捷性があるとはいえない.こんな状態では勝てないでしょう.

エピソード記憶を重点にして意味をつけているようだ.手続きがそうなると若干苦手になってくるのが自然か.

クラインフェルター症候群と神話・文学関連は有ったのではないか.

HTVだったか突入で燃やしてしまうという事の他にデブリ処理でのアイデアを

GABAってなんだったか.関心あるけれど忘れた..

えらい時代ではなく普通のこと中東.縦構造が崩れがちになるので権力構造者は二の足を踏むネット空間.

緑茶飲む・寝る・サッカー・未定

今週と次のG13にランドールモデルが出ているが、セルンの結果はどうなったのだ.何も無いということは出ていないということか.

はぅはっは.とにかくある東京の大学の面々は十分ツイッターを楽しんでいるように見える.ヒエラルキーがねじれを齎して愚昧に陥ったことも予測だったのだが、難点であることは確かな300年である.

賛成だな.多分巧言令色を好まないと思う-天使

いやプラトンを感性にするとそれは一つの道である.

こうなると中東和平で誰かが仕掛けたと勘ぐってしまう...

まあ大体の本は解説を読めば事足りると昔は思っていたことがある.数学書などは違うが.

昼間の月見草の写真があった.夕闇の印象でそういったと記憶している.太宰はその存在印象だけで作品をそう読んだことはない.疲れる人は間違いないので.http://fujilove3776.blog44.fc2.com/blog-entry-94.html

とにかく富士には月見草がよく似合うのは太宰治がそう感じたその時であって昼間に見たならそう思わなかったはず.よく聞く社会学者の一部分を全体に適用している感があり..まあ昼にはひまわりが似合うとしたいが遠近作用でカスミソウが似合うとしてもいいかな.

 
太宰治・もしかしていわゆるエディプスコンプレックス?

アレキサンドリアでは治安部隊はデモ鎮圧を放棄したと流れる 

柴田 淳と古内東子の名を今知る.後者は聞いた事があるような.

寧ろ主体を逆にされて当人自体は不快な異性に追われるという位相になる.なぜ多くの人はこのような認識をするのかよくわからない.ただ認識者能力が当人認識以下でしか無いのだろう。こんなことも考えたくないのだが理屈はそうなる.漱石の変化して続いていくは無し.私は私である.どのような私でも.

思い出して見るとある人物に会って以来議論が出来かねるようになっていた気がする.それほどのというより夢分析に関して構想がなかったことが一番.その後の近くにかなり議論をしたいとことも議論ができなかった.勉学していたのは知っているけれどその時ある大学の院に属していたとは最近知った.

なんか最近ある人物がソクラテスの影を持った存在論・オントロギッシュストレート発言に見えてきている.

普通に会社の組織図を投影してみると空間的に社長の領域は単に部分である.ところが現実には社長は全体責任を持っている.部分(個人)が全体という設定には人の心理がなくては成立しない.物理的に部分が全体ということはありえない.

ダブルバインドは矛盾なので不条理に含まれていると考えた.ほかにも同様なケースが何かある気がしている..

自らをテロリストと意識せずに爆発物を持たされて遠隔操作により自爆形を取るとは不条理的 

最近開かれた国という言葉をよく目にするけれど、市民運動も開かれるのが比例していると思う.民族集団として世界はまだまだ特徴付けられる情況にあるが.

埼玉県民です.えっえっ.避暑地? 

これでうまくいくのではという想いがが少し立つと揺らいでくる心性.36計眠るに如かず.

であるか?:アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、カナダが、最上位のAAAに Reading:NHKニュース 日本国債 格付けを引き下げ http://nhk.jp/N3tx5jhK

 
 三ケ日を買った.まあまあだ.寿太郎はまだ寝かせているみたい.

霊子と仮想するものと電子は表層に出現する体感意識が気であるので、東洋人なら大体思いつきそうなことだ.ある人物も中学生の頃に考えたことを知っている.固体がその時には問題だった.そこからスタンダードが出てきたがそれはともかくとして、少なくともクォーク閉じ込め以下のサイズと直感する.

イエメンに飛び火か.念頭にあるのはスーダンという国はどうなんだろうという事だった.

PSPにジャイロとは新鮮と思ったけれど確か一眼レフに..あったことをチェックした.

懐疑的人間に?という想いを持ったことがある.独我論という事で理由判明.ちょっとおもしろい独我論.自らの存在している場を無視している..そんなわけで哲学的ゾンビはヴィヴィッドの場とも言える.もっと考えて唯物から創発で意識成立ということを普通に考える.これはある根拠につながるな..
posted at 23:19:15
中国へ米輸出だってアイデアだけれど中国の生産実態を知らず.WBS
posted at 23:04:51
イル・ディーヴォの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」だった.
posted at 23:00:12
外交官はホワイトアウトの作者原作であったか.このフィナーレの曲はブライトマンが長瀞で歌っていたものの気がする
posted at 22:51:37
日本の領事館はさほど外日本人に関して親切ではないという記事を読んで記憶にあり.Honor Excellency(H.E.)儀礼ゆえか・国民性か.建前が成立する与件は実行有意だろうけれど.それとも領事に任せるという事か.
posted at 22:38:15
内部留保に関して経営者達はどのように考えているのだろうか.どうにも理由が不測の事態ではよくわからない.貨幣が担保になって安心できる金額なのだろうか.直感でこのままではいけないとした想いが強迫的に内部留保に向っていないか.

NECのラジオ会館店がなくなってから1・2度くらいしか秋葉原には行かなくなってしまった.

これはかなわなん.地政学見地明らかと商売直接 

エルバラダイはエジプト人だった...あの頃は魅惑の人物に見えた...  http://bit.ly/frJQas

とはいうものの米国の文化資産はさすがにセンスあって、それなりに知的実績もあるので責任感を発揮できると思われる.日本は縄文からの伝統しかないと言っても過言ではなく、そう思うと中国の数千年の歴史が出てきてしまう.勿論戦後の世界2位であった実績はある.

こんな取り決めがあったのか*ウランの濃縮(20%以上)-と 本協定にもとづいて受理された核物質等は、いかなる核爆発装置の研究または開発のためにも、また、いかなる軍事的目的のためにも使用してはならない-日米原子力協定 http://bit.ly/fPoxQs

またしても米国・70年前と変化なし


沸き立つ興奮に満ちた釜が理性的であるようにツイッターが全世界で沸騰することを思っている.多言語操って行使している人がいる気がする.


エジプト関連のまとめがあったけれどムラバク大統領は数十年も経っているのか.マグレブ付近の流れなのか・単発なのか・大陸に波及するのか・はてまた

中国語で老婆と愛人の場合::http://bit.ly/e7Sd7h

複雑系人間 

雪害・東北で大変.雪をまともにまだ見たことが無い今シーズン.出かけないから.行くとすれば水上・土合か上田・軽井沢が浮かぶけれど予定は無し

うーん.・・ただ時代は40年ほど流れて 

ソシュールの通時には権力構造とペーソスの双方の柔軟性を感じるのは・・積分?心の哲学から無意識構造の要素を意識化しているのとどのように繋がるか.寧ろ実存意識が似ている.

アゼルバイジャンとトルコ人どうしは話にそれほど不便を感じない.テュルク系.

サルトルの実存は不安があってもすぐその場で始めることなのでその情況はわかる.私哲学的でランダムの印象.

アーネムランドではなくてヨーク半島の先立ったか.

構造を見つけても悲しき熱帯は経験論.ブルバキでヴェイユがアボリジニの婚姻体系を群論で解明したのだった.シモーヌの兄.http://www.math.tohoku.ac.jp/~ytakao/papers/weil.pdf

権力とは加害者であって消して被害者になり得ないもの.革命やクーデター・転回点で変化がある場合や権力内部での闘争により被害が発生する場合もあるが、権力位相から外れている人から見ると加害者のみである.

ラカトシュ賞は教養として目を通しておくべきか

そうそう、時間の量子エンタングルは盲点だった.あるといえる経験要素あり.

ロシア空港テロ・北カフカスの可能性・・TV朝日

地下鉄事件のあとで何故科学専攻者が新興宗教なのかの分析を読んでやや納得したことがある.そのページは見つからない.

人の無用と言われている遺伝子の今の状況はどうなんだろう? 

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)はどうなんだろう.雁坂トンネルを越える冬のドライブなどを併せるのはいいのかもしれない.http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/misotsuchi/index.html#photo

バーンスタインの弟子は小澤より佐渡裕だった.

徒労に呪われている時には不条理の強制がある場合だ.意味なき悩みを齎す存在者達の思い出が不快でしょうがない.なぜ無理解でしかありえなかったのか.予知夢才能者は理解できないのは当然か.またそれに気がつかなかった不条理.

カミュの異邦人のママンはおもしろいが、ムルソーはさっぱりわからず.不条理の気楽さだったのか.シーシュポスの神話は明らかに対幻想からと思っている.まあ石を再度落さない・持ち上げないように対処することは意味がある.

他者の反応応答域を考えると、たとえば経済学はそれ以前で行われていないか.

不条理に無自覚な人はもっぱら仮言的に見える.

個人的には不条理の盲信と受け入れは認められないが、多くの人々は不条理を平然と行使しているのはなぜか.不条理自体を気にしていないみたいに見えるのだが.無自覚なのか.

脊髄反射体に辟易していてこんなページを見つけた.http://www6.plala.or.jp/brainx/reflex1.htm

・・は死ななきゃ直らないという言葉があるが、アーレントによれば確か睥睨型は死んでも睥睨型であると言っていた...

 
モラハラ・なるほど思い当たる・・るの? http://allabout.co.jp/r_health/gc/301547/3/ ・いつも自分が優位に立ち、賞賛が得られないと気がすまない ・他人の気持ちに共感することや、-…

うっ.全くアブダクション 

とりあえずあるリストの残っているものをほとんどフォローした.がこれから見かけないアイコンとかを外すだろう.これに限らずだけれど.

どうも権威料込みの値 - 阿久根市民の平均年収200万円未満、市役所職員700万円超http://ameblo.jp/japaneseonly/entry-10773560272.html http://bit.ly/6XagAc #tvasahi

ミシンとこうもり傘の手術台の上の不意の出会い(ロートレアモン) 

林真理子と勲章? 

東京小雪だって..この前はやはり少し降ったみたいらしいけれど、見逃してしまった.ここはやや降りそうな気配あるけれどひんやりとした空気のみ.

そう世界を変えることではなく人間を変えることである.変わらなければとりあえずしょうがない.

それは機能主義の結果なのでそろそろ転回点が発生するのではないか

男女同権というのはいわゆる男が悪いといわれてきたケースはそれが多少なりとも女性の上に移行していくことでもある.

不条理を首相が演説の中で言ったらしい.この言葉を覚えたくなかった10代.だがどうしても入って来てしまった.

注目の異能-クローズアップ現代

で「いつも何度も」の曲もいいけれど”生きている不思議 死んでいく不思議”は深遠である.仏教は輪廻で一応の解答・ニーチェは永劫回帰でその答えを出している.ゼロになる体も難しいがドゥルーズの器官なき身体を考えたい. とにかく構造がそうなっているのである.

社会的制約を一切取り払ったとしても身体という制約がある.ゆえに昔愚かにもある国の皇帝が不老不死の薬を求めたなどということがあったのである.

フリードマンのk%ルールは80年代で敗北決着だったのか.マネタルで頭ストップの記憶あり.これは荀子か孟子かをねじって用いている感がある::ケインジアン対マネタリストhhttp://bit.ly/eVtDqd

一読はいいかな.シノドス::「結婚・仕事を持つこと」の敷居を下げよ~「孤族の国」を考える(1) 筒井淳也 http://synodos.livedoor.biz/archives/1657898.html

帰納は経験確率なので、悲しき熱帯の舞台と原理的には変わらない思考方法

具体・具象・抽象とある.無知なことは権力になっているという時世である作家の政治は無知と卑屈と倣岸を思い出す.無知権力の時世において卑屈と倣岸にはどんな現象があるか?.無知は行動の必要性から来るらしい.無知というのは哲学的には違う.


赤壁(chi bi)で周喩はどうも目立たない.呉自体は越までその版図を広げて江南の雄.孔明は過労死らしい.

TPPではデフレ加速になる気が確かにする.となると..やや長い目で見て米国は人口増加国に対して何とかすべき.

C99・知らなかった.C++0xも.新言語というより改訂版というのもあるのだった.

実存が現実を消している・災いになっているか.アイデアが浮かばない.それとも深淵が作用しているか..

成立している現国家体制はは革命を嫌う.徐々に変化させていくことを好む.

国家の法律より掟(いやな言葉)が優越するというのは即物生活もあるだろうけれど、細かな風土意識と置き換えてみたい.

やっぱり.あの川島の位置はおかしいよ.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000038-sph-socc

晩年の尾崎行雄の日々の行状・味があるとも無いとも.政治家ではその名前が印象的な人 http://maesaka-toshiyuki.com/detail?id=568

依存する体質ではなかなか新しい学説は発生しない.

千秋楽の意味を漠然と終わりの日と思っていた.調べてみると雅楽が関係しているようだ.

ゲーデル点などというものを構想していると、ヴィトゲンシュタインの名前が浮かんでくる.No.17の対象存在で.宗教とx.アスペルガーではないことは確か.集中できない人々がそう社会的に考えたくなる傾向はありそうだ.

””キルケゴール流にいうと、ドン・ジョヴァンニは関係を結んだ女性を汚すのではなく、浄化するのだ、ということになる。『あれかこれか』におけるキルケゴールのみごと http://bit.ly/edGAJ7

そうすると現行地球以外に生命体の存在は不明であり、生命体は地球のみ実在しているだけという思いがあるからということになる.

どうもこんな考えを持ってしまうのは何故なのだろう.何らかの存在習性がありそうだ -  人間という存在は創造物が再び創造物の基底へと回収されるところに生み出されているところのオメガ=アルファ・コネクションである。

これだこれ.youtubeで最も個人的には意味がある・見て損をしないものといえるもの.ベルフィルもいいけれど.:ようつべ民族舞踊研究会 http://folkdance.seesaa.net/

-ようつべ-の世界の民族舞踊を見ていて途中になっていことを思い出した.確かオーストラリアとニューギニアの間の島の部族の踊りは説得力があった.コサックのダンスも.部族の踊り付近は誰か数学的に関係性を解いた付近の記憶あり.で昔のフォークダンスを思い出し確かに甘酸っぱさを想起した.

聖人ワールドにせよ民主社会にせよアセンションがあれば片付くことは描ける.聖人ワールド・儀式なきメーソンというあればアセンション後の世界と精神性ある民主社会を想像したもの.人類の建設力が導く理想と端的にいえるもの.

どうもマルクス・エンゲルスの民主社会の無記述が不愉快で考えてしまう.普通の人は民主レベルにおいて、精神が達成しているかがどうも描けないのである.仮に成立していたとしても多様性が生まれ差を持つ変化が再び発生するとしか描けない.夢を見ている史観?.

そうか地球から見て反対側から太陽に何かが近づいても青い光は発生して地球からそれを見ることが出来る.

太陽の影の青い星と言うホピは地球と太陽の間に彗星が割り込んで、チェレンコフ光が発生すると閃いたがこれでは裏側ではない.

カフカやフロイトのリビドー・石川淳の名前が出てくる高校女子3年生(?)はレベル高いと思うけれど・・.しかし数学が得意というのは線形数学のみのはずで非線形はありえないのでそこが甘い....

振り返ってみたやや伝説の滝沢ドームあたり.想像で登れる筈と夢を見ただけ.意識は実践者に失礼ながら与えている諸々.

ツェルマットが出てくればフィッツロイ・シタデルなどを持ってくる・・

クロイツェルソナタといえばトルストイの小説と相俟って衝撃的だった.今漸くコモンズものを聴いている. http://imslp.org/wiki/Violin_Sonata_No.9_(Beethoven,_Ludwig_van)

レーザより電子ビームのほうが役に立つのか.ド・ブロイ・・・: 電子ビームの解説 http://bit.ly/hhWhP5

皇居ランナーホテル活用デビューというのもあるのか.2009年度で平日の午後6時から3時間で4500人とはブーム.

大気圏突入で燃やしてしまう手か.ならばUターン方式というのも考えられなくは無い.”ISSから出た廃棄物などが詰め込まれる。3月にISSから離れて大気圏に再突入し、燃え尽きて”。:日本の無人輸送機「HTV」、打ち上げ・分離成功 http://s.nikkei.com/eD5N9i

さあ学生生活を奮闘しなければならなくなったようだ.既得権の話は多少どこかに行きそうだ.さる女性曰く・厳しい・私も頑張らなければ.で既得権どうのこうのの話はまた後でと本日.「外国人新卒3割」のソニーショック http://bit.ly/ezYKUp

何だかんだいって最後まで見てしまった.数的不利な中でカタール相手に逆転勝利とは .


カタール相手に2-2か.強くなった.

なんだあれで入るのか.センスある.今までなら入らなかった気がする.

時間は相手にもある.この解説者・・.高さをピンポイントでうまくいけるか.ニアを与えたチームが.他の工夫はないのか.でもキーパーはゴール内にいることになったのか?

確かにあった専門分化の動きと縦割り専門の弊害は今は垣根が無いような時と思う.

ややシーズンオフなのに代表戦をやっている.となるとシーズン変更も一理はあったか..興行的に無理なのでしょう.無音で見るか.時間は相手にもあるのに.

ディラックのゼロとルベーグのゼロ

日本は5月から8月まで全世界を相手に戦っていたのかといってもよいくらいの情況になっていたことに思い至る.こんな歴史時間があった...

IIを引きずっているとするならば日本のN研究所が米国より先に核をもったならば物量云々は差し引き出来たかとも思う.

ふーん.年金支給年齢引き上げの話が出たとか.人生90年と見て定年延長と引き上げを.長寿社会に対応して.

フォロー者を調節しても内容パターンが決まってきて新鮮味が薄れてきている.

大企業はそこに大として存在している限り既得である.どうも大企業に集中するらしいので、規制緩和とかの話はうまくいきそうに無い.

ヤルタ協定が未だに有効である事実.国連・安保理自体が大戦を引きずっている.

民間委託が増えていけば公務員数削減になり、そうなると民間需要が増えて税金の使用意図に有意変化が起こる..

新しい学説には引用はそれほどなくまたそう簡単に出来るものではない.特に人文系では.それでも新しい学説に挑戦しないような場合にはその弊害はどうしても社会的に出現してしまうものと考えられる.

新しい学説を作ったと彼女に言われた事がある.ドクターコースなどに関与したことは無いので彼女は何故そういったのかわからない.ただ魅惑の言葉ではある.

ディリクレ関数-それはないよ.まあ高木やワイエルシュトラス関数は別にして.

ふと雑草は消失したかもしれないと思った.しぶとく消えそうも無い人も結局消えるものだという思いを昔味わった.が記憶処理の不快は残る.

原爆有効開発時間が米国には曖昧だったことが一番の要因かな


ヤルタ会談でドイツ降伏後90日を経てソ連軍の対日戦線参加可能という事実を知って唖然.計算は合いそうだ.何故90日後だったのか.


CASSのLSHKIT?


facebookからyoutubeをうまく開けないPC性能にいささか愕然


確かにアジアの潮流はありそうだ.漸く想像出来る様になってきた.世界2・3位が東アジアか.




これは一読しても損はしない... RT @applecider これが欲しかったんですよ,,, > (cont) http//tl.gd/edd


諸行無常のアニミズムならぬアルゴリズムが強く作用している.一種のアンニュイ.


イエペスの思い出だな


般若寺近くで藤原頼長死すとはこれだった.奈良に行ったことがある. ハンニャ寺


TPPはマレーシアやベトナムの移民労働者も対象だったのか.これで海外送金ではまるでワーキングネットのようなものだ.




PSだったか.ともかくとして愛媛はどうもまずいので静岡を買ってみた.どうも甘くないミカン..@guriko_ ねもい…最近PSの電源入れてない(ノω・、) ウゥ・・・
追随ではなく予測できたこと.でどうしましょう. RT @kamitori -(山崎行太郎 毒蛇山荘日記)http//bit.ly/ieeeMn 脳科学者・茂木健一郎は、「週刊ポスト」の連載コラム(第回)で、「『激動の年』を振り返る」と題してこう書いている。
そんなわけで尚且つ前に前にと思っていたけれど、結局破綻傾向強く出るので現状維持で行ってみることにした.いくらかは成果あった気もするけれど.後に思い起こすだろうネットタイム.
あれっ.カントの理性限界触発だったか..
未来のそのまた未来の脱構築を考えてみる ”かってなくまたこれからもけしてありえないもの”とはおよそ人の想像しうる可能性の外にあるものの事といっているのが、現象学的に見る埴谷雄高の意図であることは間違いの無いところだと思っている.
No.が未完であるということは未来へ向っているので、それは希望であり問題とすることではない.ただ未完に関して完備志向者は苛立ちを覚えるのだろう.であるなば未解決の問題は完備にとってどうなるのか.対象としないというのが普通となる.
イリヤは構造自体を意味している.分析哲学の雨は降っているが知らないと同じと考える.イリヤをよく知りながら生きた人物に有名な魔笛の作曲家を想定できる.
リゾームのことか.いいですね魅惑のパガニーニのバイオリン曲のように(部分) RT @guriko_ ふむ。アナーキーな感じらしい
百万人の殺戮者も意味の無くなる地平という応答可能性「〈渇望〉のなかで、権力、その本質からして〈他者〉を殺害する権力が、〈他者〉をまえにし『いっさいの常識に反して』殺人の不可能性、〈他者〉に対する配慮に転じ、つまり正義に転成するのである。」http//bit.ly/hnoM
ある宗教である禁止とかなっていても、他の宗教では禁止でなくまた無心論者は自由なため、その禁止に関与せずに幸福感を感じることの出来る人間は無数にいる.
ともかく存在の彼方へを知って、未完のままのNo.に直接関ることは明らかなので刺激にはなる.ハイデッガーも勿論.はやはり困難ということになる.不可知と諦観と強制概念という宗教との絡みあい.
『時間と他者』()    (合田正人編訳『レヴィナス・コレクション』より)の抜粋を読んでいてある事柄に対しての妥協点を直感した.これなら何とか時空的におさまるのではないかという思い.
埴谷雄高の数千億光年の数千億倍は中間的なものからの逃避と思っていたが、どうも思考硬直の打破的な面を考える方が良さそうだ.
アントナン・アルトーの思考の硬直は当たり前のことと思っているが、中間存在や有限要素人間はどうもその辺の所は見えない・考えない気がする.となると知力格差が生じる.
レヴィナスはちょっと魅力あったとは気がつかず.しかもリトアニア人・カナウス出身.クライペダ出身の誰かいたな.とにかくリトアニア語は難しい.レヴィナスチェック・・
単純に考えて参院の問責決議権はそれゆえに参院の存在理由の一つとなっていないか.首相の権限を強くすると全体へ向う.
雰囲気は歌人・・@kuromog ああ。東の空に、とっても穏やかな、満ちかかった月が出ているなあ…(嘆息)


facebookに対してたとえば FBIはどのような位置をもっているのだろう.
TV朝日-就職活動加熱 そもそもいまある大企業は既得権の塊ではないのか.
しかし多くの人々は器官の集合が制限する思考に関してさほど抵抗を持っていないように見える.
XXである前に人間が先、ゆえに人間であるならば自然的ばかりではなく人間的でもある.本能的存在であるばかりではなく理性的存在でもある.それゆえにXXの自然的存在のみという考え方はしない.つまりXXという人間存在はどのような位相を持っているかで判断する.
器官の集合が制限する思考ゆえにハードボイルドが甘えると了解.
ビジュアル面では、「インテル クイック・シンク・ビデオ」により、動画のエンコード処理を高速化した。-インテル、第世代のCoreプロセッサを披露ZDNet Jpan http//bit.ly/ezInBa
この猫錚々たるコンテスト成績http//contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest//list/
クミコの祈りを紅白で見かけなかったけれど...回してしまっていたか.
 山陰地方が(月?)史上最高の積雪量とのことと昔、秋に切明にいった時に話をして津南は冬は冷凍庫の中にいるようなものとおばあちゃん・などから懐かしき記憶を思い出して.
とても痛いらしい.すい臓がんから復帰していたとは驚き.でも珍しいもの.http//bit.ly/ecJB RT @kyocorin RT @WSJJapan アップルのジョブズ氏休養、前回とは違うとの見方〔無料〕 http//on.wsj.com/fbZRWa
これも一手段とはいえる RT @arimoto_kaori (続き)シンガポールは、女性管理職、女性エリートの目覚ましく活躍する国。彼女たちの社会進出はこうしたメイドさんの存在が支えている。公団に住む世帯、新婚家庭でも住み込みの外国人メイドがいるのが当たり前。-
これはやきもきしている人物がいそうな出来事 RT @hanayuu チュニジア挙国一致内閣投獄されていた有名ブロガーが入閣 | http//bit.ly/elLNAE
都市型鉱山・レアメタルも循環型社会と言っていいのか-NHK
まあクラウドをプラトーとして個々人をリゾームとするネット世界
器官なき身体を宇宙にまで広げるドゥルーズならば東洋的に森羅万象と一体化するといった方がいいかな ”器官の集合として組織された身体と、その組織と不可分な思考の制限”
これらの論評を読む限りでは過激な恋愛論者というのは当たっているように見えるが、実際にレヴィナスの意図している他者は神の声を聞いているもの・その場所であることは間違いない. http//www.arsvi.com/b/le.htm


で思いついた断片の記憶からレヴィナスは過激な恋愛論者?.


示唆されてチェックした.最初のハイデッガー風は関心があったが後は・・最後の神の声を聞くことは問題対象となる章を個人的に未完として持っていた.「存在の彼方へ」を読んでみるhttp//bit.ly/hLAcZg ちょっとおもしろそうな書物である.


笑いの一属性はベイズをマルコフにしてしまうこと.確かに新味を持って行える状態になることはなるが、その反面ベイズ連続の損失もある.他動への行使も似ているようなものであるが戯れがはいってくる.


Permalink - 年月日
年月日(月)  tweets


ソース取得  
おっ津南の人.森宮野原の標識は記憶あり RT @TsunanNiigata 雪の片付けや何やかんやでツイートしてるヒマが無い。


芥川賞の朝吹真理子の朝吹からもしかして朝吹英二と関係がありそうだ.と思ったらやはりあった.


岡崎・岡崎・前田の- 前半終了中 RT @mnishimy おっ!アジアカップが放送されている。・・・・・アラビア語で 何を言っているのか解らないが、多分日本が勝っているようだ。


書き込みはその逆ですか? RT @NHK_PR 「ツイッターを点字で読めるの?」というご質問を頂いていますが、データを点字に変換する特別な装置を使って、ご覧になっているそうです。私のフォロワーさんの中にも、何人かいらっしゃいます。


茂木健一郎が夏目漱石を褒めていたな.森鴎外に関してはいいたいことがあるが夏目漱石に関しては引用をする.道草より かくして一度起こったことは変化して続いていく---エントロピー概念に似ていると理解.


何だった.なんとなく覚えている気がする.関係ないかもしれない..@guriko_ あ!鳥だ!飛行機だ!で始まるアレですね


なんだあの曲がってつぶれている高速道路の映像・信じられん.


岡山県真庭市センチか.真庭市で誰かいた気がする大雪中国地方で最深積雪更新続出 北広島町センチ http//bit.ly/fCoX


自己実現って就活で入った会社で行うことは難しいと思う.


それで自己組織化的な感想が出てきているのか-なんとなくあれれと RT @kawadayuko カオス本ってそういう時に読むものですね(苦笑)並行してプリゴジン著『混沌からの秩序』も読書中。RT-


傑作・朝生で見た”チームラボには、自社営業マンがいない。売り上げ計画も利益計画もない。役員会は一度も開かれたことがない。”RT@kuromog RT @inokobot 個の価値観で世界が覆われるのって気持ち悪いじゃないですか。- http//bit.ly/YqUTp


@kawadayuko 昔、新潟・六日町の書店で買った正月のスキー前に泊まったホテルの時間つぶしのための「新潮文庫-カオス新しい科学をつくる」を捨てていないので引っ張り出してみた.


別に.facebookのアイデアなどなんでもない意味など考えられない.一応参加しているけれどおもしろくもなんとも無い.はは..英語力が苦手だからの点もあるが.アイビーリーグの説得力未だに健在のようではある.


どうかな.組織防衛のためには国家も無視という昨日のTV関連応答を見て、組織にもアスペルガーがあると思ったのだけれど.組織自閉症..


選んだ方が悪いと言ったものではなく選ばれたのでなんとかしないととは思っているようだ.昔からある政党が権力を手に入れたら何としても手放さないと聞いた事がある.ややそれに似ているかな..


単純に太陽中心光は万年前のもの.遠くの星の光は何百光年前かそれ以上のものなど.今はまだその星はあるかも知れないまた無い場合もある可能性はある.


宗 文州は経営コンサルタントだったのか


語源判明RT @daitojimari 名古屋弁で、馬鹿のことを「タワケ」とと呼びます。相続や仲間割れで田んぼを分けてしまうと効率が悪くなり、最後には小さな土地しか残らず、結果共倒れになるということから、タワケ=馬鹿となりました。 地域政党はまさに「タワケ」です。 #R_JPN


ひっさしぶりでも何でもよくかけます.ゆとりある心性をお持ちのようで.@kanna_poesia ひっさしぶりに、日本語で詩を書いた。日本語って一文字にたくさんの意味があるけど、逆だなぁ〜。


どうも日曜未明に雪が降ったみたいだ.目の前を通過する貨物列車の空き台車の上に白くあった薄暗闇は雪ではないか.始めて不都合に今シーズン見てしまった.


現在時間行動的無知は悲惨(欝とか)回避の一手段なのか.そんな耐えられない軽さのエロトマニアには閉口する.


MITの石井教授と言えばリストに登録してあるはずだけれど見かけない.Fははずしてあるかな.


で初対面のある女子学生に”きたないねえ”と言われる.はっ?.何の事.どうも関係者の筈なのでけれど桎梏関係がうまく浮かばない.そのほかに言えないある一言もストレートに言われる.やや他の人々もいるオープンな場所で..明らかに優秀なことはわかるが意味はさっぱりわからなかった.


末は博士か大臣かと聞いた事がある.いまドクター非常勤講師の実体実情を見聞きしてなんとも.その間に保険で公務員試験ハイを取っておくとかということは可能ではないのか.科挙の伝統移入ゆえに知的のほうが収入は高く道具人間は低いという社会流れの中の狭間.
曹操の唯一偉いところは漢王朝の僭主をしなかったこと.自身をよくわかっていたのか.魏王にはなったけれど.


カントの先験性といえばある小説家の伝説エピソードを思い出してしまう.先天性ならば共時的で先験的は通時的な意味合いなのは明らか.通時的は現実時間の長さであって必ずしも無限をわかるわけではない.共時が時間的スパンの短さといって無限がわからないわけではない.


結局現象学的還元をすると普遍性に関して、つまらない心情になってしまう.かといって存在はハイデッガー的に問題で、そうしてカントの超越論って先験性のことらしい.ともかく現象学はどうも感性が避けたがる代物.


今日のソロモン流の女性セレブの素質あり.まだおよそ半分の時間か.普通ならもう終了時間の気がするほどの中身ありか.久しぶりに見たソロモン流なのでもともとこんな感じの番組なのかもしれない.


清原は私生活ではタイトルを取っていたのか-TV東京


軍部大臣現役武官制・これが非常に重要だった.でやの・が成立した事はいくらか戦前とは異なっている.それで閣僚談話に総理が総理がと出てくるわけだ.


NHK-”毒にも薬にもならない人物が居った.わははは”-閑話休題的挿入発言...


NHK- 統帥権の二元性かもっとは世界史上に対しての日本の試練


誰かアスペルガーと言い出すかRT @kuromog これいい。お願いしたい。RT @ahhachan むしろ織田信長を掘り下げて欲しいですなー。メチャクチャだけど何かを志向していた人間として。そして周りの常識人が振り回され、時に自分を見失った様を描き出して欲しい。 #nhk


煩わしい事態 RT @sumomo_ 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ⇒「駐留を契機に中国は有事の際、自国民保護などの名目で兵力を大量に投入し、朝鮮半島問題に介入できる」との見方を示した http//bit.ly/fXaKxV せっかく日本が中国から独立させてやった-


どくろの盃といえばちょっと昔に思いついたことがある.がバイロンではない.信長か.


しかし虚栄狂の人間はいるものだ.まあ虚栄をすることが快感・快楽なので致し方ない面があるが、それにしてもそのよるところはリビドー・性機能なことは間違いない.


予測不可能なもの・不合理なものを嫌う特徴のある一群の人はちょっと困る位相存在の意識を持っている.境界過程での出現現象時間かもしれない.


違う.線形が発展しているのである. 混沌から秩序になって線形が乱れることは混沌にまたなると思っているからそう考える.線形思考自体が容易な甘いものだったと考えると.


そうかアインシュタインがマッハにヒントを得ていたか.やはりマッハはゲシュタルトもそうだけれど感覚が呼び寄せたのだった.


若し何かを評価していることに対して尊敬しているのならば、名誉欲ではなくて実質観点から評価しないとどうも苛立つ.


間主観性の共通項根拠は今のところネイピア数がその一番と考えている.あることはある有限.


政治主導がうまくいかないのは政治家がスカラー的な飾りであるから?.しかし政治家に方向性が無いというのも変なので、官僚のベクトル力より弱いからと考える.


あははは.この人哲学にも詳しかったのか”低レベルの嘘や錯誤や詭弁をみていると、まず普通の論理学の教育が(弁護士や大学教授にも)必要だという気がする。”http//bit.ly/gOIns


間主観性とはそういうことか  ”われわれの認識はすべて独断だということになるが、まさかそうもいかないから、そこには人々に共有される意識があるのだろう。これをカントは超越論的主観性とよび、フッサールやメルロ=ポンティは間主観性と呼んだが、”http//bit.ly/dRdOC


TV朝日-まず政府が汗をながすべきではないか.要はどう見ても建設的な政策でそれをぶれないようにすればよいことなんだけれど、しがらみが阻害したとしても政治能力対処ということになる


近くの県で雪があったみたいだけれどここは冬の青い空が広がっている.低気圧はどんなコースを通ったのか.今シーズンまだ雪を見たことが無い.


TPPTrans-Pacific Partnershipか.どうもTTPといいたくなる.年次要望書ならまだ戦後は続いているので米国もしつこいというか粘るものである.」独立・流血要請なら要望書などを持ち出さなければ良い.でも米国内意思統一できているとはいいがたいこともあるらしい


その実在を知っている人人以内.部分の中の少しの部分を知っている女子学生一人.価値のわからない(と思っている)女性多数.また雰囲気をわかっているかもしれない街の人々何十万人以上..


年、P進数を考案-クルト・ヘンゼル根拠はどこから発想したのだろう.ネイピア数ではないか.


咄嗟には判断しかねる難しい領域・場所・・・RT @moe_ama 理想と現実を超越した処に居たいなぁ


ちなみに総合紹介文の終わりは「新紀元を創生さしむる」です.豎子をして名を成さしむと同じ用い方...


情熱があれば復元若しくは新展開可能かもしれないが、その情熱は転用にしか使えないだろうと思っている.


まさかT大には合格しないだろうと思っていて、いざ一条年齢が近づいて思ってみると、これを使えば合格してしまうと思ったものがΘの内容.というものをすでに構想中とまさかのまさかでまあいいやと流す.今は復元不可能に近いものとなっている.夢(宗教)・哲学・詩(芸術)に対してのもの.


Permalink - 年月日
年月日(土)  tweets


ソース取得  
郵便貯蓄もあるけれど米国の不法移民というかスパニッシュ系が増えていることが気になっている.彼等に渡してもとは思うし、TTPはこの労働力の整理を含んでいる気がしている.混乱は免れない.仮の東アジア戦争難民も想定できるように


勿論宗教不明はある.後は無限でとなることは可能性としてはあるが、自由無限位相として流した現実という表現化は結構イメージが合うかな.


マチスの絵は絵画です.モザイクとアラベスクを関連付けてマチスとしてみる.内奥の感情か.確かに.


それは少しは宗教不明を考慮には入れていた.


ついに世の中変わってきたか. RT @CourrierJapon ニューヨーク・タイムズ-「職がない大卒の若者たちの抗議運動は、ウィキリークスが公開した米公電(大統領一族の贅沢な暮らしぶりに言及)で勢いを増した。抗議運動の活動家はソーシャル・メディアを活用した」 #CJP


神聖型人間は悩まない.. RT @kitayamazaki 神聖にして犯すべからざる確信の上に建てられた世界においては、小説は死ぬ。全体主義的な世界とは…それがマルクス主義に、或いはイスラムの教理に、またいかなるものに根ざして建てられたものであれ…--(大江健三郎)


インディジョーンズこれで回目か回目か.あの年間守った騎士が最高.


大学教授を労働者と言うには語弊があるが、宇宙船外でアームを取り付け・操作する人を労働者と言ってもいいのではないか.技術者というのか.


ディ・ステファノ知らなかった.ペレやクライフなどは名前は知っている.


NHK-ミシオネスの日本人混血が出ないかと思っていたら、決勝に日本人が残っている


デフレ・デフレ・・勉強不足で何にも言えん.マネタリーベース?.信用創造力を減らして物象化・リアル域を増やすことではないか.


リアル RT @tawarayasotatsu イタリアはホントに女と見ると男がウヨウヨ寄って来るため、学校の行き帰りだけでももの凄いストレスだった。彼らの存在じたいが、本人たちの自覚は無いんだけど、徒歩で通学しているのに日本の混んだ電車(痴漢が一杯の)と同じぐらい-


Permalink - 年月日
年月日(金)  tweets


ソース取得  
Gute Nacht @JPN_LISA


時間は必要だったのか RT @hashimototsutom 「」年状況と「」年状況を対比してみると、国家観がちょうど反転していると思う。年のヒーローはゲバラとサルトル。年のヒーローはサンデル。サンデルにとって国家は、もはや「逆立」したものではなく、-


ところが人は皆先生と言った小説家がいた.そうなるとフォロワーが多くても意味があることになる.まあ成長の勢いの過程では選択は十分考慮できることである.


何これは.ちょっとこの人物は..RT @SpringerJapan 「数学は世の中の役には立たない、みたいなことを言う人がいるが、 実はそんなことは全くない、と私は思っています」きょう入閣の与謝野馨氏が-http//tinyurl.com/mbz で。(M)


神楽坂と飯田橋・市谷の間の住所は一体どうなっているんだと思ったことがある.思い出のJとあったのは山吹町か.W大も結構近かった.そういえば誘われて中国語講座を聴きに行ったことがある.宇和島のNも確かw大だったはず.散歩の途中で和敬塾とはなにかと.たまにこの名を見かける.椿山荘は勿論


.summerにおいて描いた原稿用紙をノートにまとめていたものを意味なく消した思い出を蘇らせている. 結局x・x・xで思考的限界である.爆裂・宇宙の深界・漆界・暗界に吸い込まれてしまう.それである人物に会った時に人類よ・収斂よと述べたのである.


実践には役に立ちそう RT @ShibainuKing 英米人は日本人より本音を言わないNBonline(日経ビジネス オンライン) http//bit.ly/ibZNlh  英米人は建前の世界。not very good の本当の意味は、「かなり悪い」


どうもマニフェストどうのこうのより、現実対処をするのに忙しくてなんか指針も見出せないといった感がある.


睡眠不足であるとほぼ必ず食道下部がきつくなる.バレット食道に気をつけながら粉茶の安いのを手に入れてしばらく飲んでみようと思っている.最低一月は..胃カメラを数十回飲んだから.


冬山で遭難した時には脂肪の多い女性の方が男性より忍耐力を発揮できると聞いた.本質的にはスタミナ第一にスタミナ力なんだけれど.とにかく自然ならば情況が異なれば違う結果が出るので、無理にダイエットをすることは無いと思う.習慣病は念頭に置いておいて.


機能主義は叙事的かならば抒情を行使する余裕の無い時間と言える現在動向. ある意味で機能主義は複雑さに間に合わない結果.


アイデアだけならどこか宇宙の星を一つ犠牲にしてそこを放射能廃棄物星とする.費用度外視・地球を愛するのならばあってもいいかな?.人類のエゴイズムか..


エヴァン・ウィリアムズはBloggerを作っていた.今使っているgoogleのhttp//bit.ly/hnOkn Twitter成立にそんな経緯があったのか.


たった一度会っただけを引っ張らざるを得ない理由がある.その理由も不条理ナンセンスになったのだけれど.ナンセンスになる理由がわからない.個人的才能と言うには理由が・根拠が成立しない情況なので.二度三度あって話をすれば理解できない存在ではなかった筈と思いつき少し苛立ちが消える.
弱位相でどうもしばらく持つ.かりそめの個人的な意図は無いのだけれど忘れよう.たった一度しか会えない必然的関係の女子学生たちのことは.でも忘れない.


見るまえに跳べという書のタイトルが気になっている.中身は知らない.崖から何も装着してないのに飛び降りてもしょうがないと、そう簡単にはいかない.芽むしり・仔撃ちというのもなんかこわい.但し性的人間と言うのはカザノバ型人間のことと認識している.どうも目を通しておくべきだ.


西太平洋を舞台にして中国・米国の話題多し.ロシアは何故出てこないのだろう.モスクワはEUに集中しているのだろうか.


解雇規制緩和や就職内定率が低いという主張で特に関係ある団体を思い浮かべるのだけれどその名をTLで見かけない.


カンブリア-循環型社会には自転車は有用でしょう.あさひの店がやや近くにあるのは知っている.


たとえば笑い上戸と言う言葉がある.笑いのつぼが浅いらしいのだが、脊髄反射的に笑っているのだと思う.


次第にこのようになっていくか RT @fukuoka_u アメリカでも日本でも同じように配信して欲しいね。  | 「asahi.com(朝日新聞社)マードック氏とアップルが電子新聞計画 購読料週ドル - ビジネス・経済」 http//ngi.sc/qN #comment


@recollect 珍しい発言..会社で何かあったのですか...泣きが入るときはゆだねてしまってさっと忘れると言うのも一つの手(経験者は語る?).他人もそう余裕があるとは思えませんが..


なんか政治は三寸先は不明だったのような改造人事があるらしい.


その発想力.NSが解ける? ”※ 乱流を重力に写像して解けるかも知れないという示唆は、ブッとび気味と思う反面、数理科学の月号に記事にあった数論的量子カオスを考えるとあながち-”http//bit.ly/hNdd


ミスヒエラルキーなどと真実をフィクションのように扱うとは、さすがの小説講義者.でこれを止めようとは思うけれど、どうにも無理解のままでは不愉快なので何とか処理しないと.覇者的女性は何故に感性で思考停止状態にしようとするのだろうか.当人の思考能力に問題があるとしか思えない.


そのように無駄をしている政府がある気がする・・RT @Niccolobot 人々の嫉妬心が、善きことをしていれば自然に消えていくなどとは、願ってはならない。邪悪な心は、どれほどに贈り物をしようとも、変心してくれるものではないからだ。


あの藤田もよる年波には勝てずだったか.意外に代表ではサブしかなれなかったのか. @jleaguenews 千葉 J熊本の元日本代表MF藤田俊哉を獲得(毎日新聞) http//eag.ly/y/kxUd


思考欠如段階ながら、TLが微分と言うのはいいのだけれど時間解釈をどうするか.確率微分なら結構フィットする気がする.まあショールズは投資失敗をしているのでなんとも.


また見た論文で重要なのは引用文献.それは本当はそうではないと思う.論文で重要なのは引用文献をほとんど必要としないほどのもの.


成る程.確かに.当たり前のことである.しかし古典的に見えないことも無い.これを我慢できるのは資質による.若しくは無意識化する必要を感じる. "投資におけるリスクは将来に渡って限定できるということである"。 バフェットの投資哲学とリスクの分類http//bit.ly/gNUAvS


Permalink - 年月日
年月日(水)  tweets


ソース取得  
見てみたいシュルレアリズム展.-. 国立新美術館http//www.sur.jp/introduction.html


社会主義は遊牧民か.世界の遊牧化だけれどアラブ系の宗教があるし、中原国家は世界は中原中心と思っているようであるし、そもそもユダヤ系は遊牧民を使っていないかとも思える.


どうも責任あるシラバスということのようだ.


そうですか..そういう見方もあるのですね Rt @sayuritamaki ニートって期待できるよなー。今の教育からドロップアウトしちゃうんだからさー。東大とか京大の優等生からリーダーを育てるよりニートからリーダーを育てる事業に私は興味があるなー。


そう.法体系は一応常識しかないことになっている.非常識があるところもあるかもしれないが、司法試験合格者はいたって常識人ということになる.そうでない人は...


ノイマン環とエルゴードだって.ここにフォン・ノイマンが関ってくるとは.存在証明とその説得力に使えることになりそうだ.Θ.なんとノイマンが...ノルムに対する弱位相と相俟ってまたしてもノイマン.今度は趣向が異なるが.


結局K大の学長は没か NHK会長選び、道筋なお見えず 日に臨時委員会 http//www.nikkei.com/news... #nikkei http//ff.im/wvjJu


.の数理科学(全然目を通せない)をちょっ見て射影幾何学の点構成を変える必要があるとのこと.そうなると面白い.射影が嫌いなので.無限次元とモジュライ空間から非可換へと..


粉末茶が便利そう RT @kuromog 普通のお茶を深蒸しと同じ効果にする方法!☆ #NHK


なんだ.渋味は嫌いなどといってガッテンを流していると習慣病にカテキンが非常に有効と言っている


射影も嫌いだけけれど渋いという感覚も全くの苦手で苦痛以外のなにものでもない.なぜか.摩擦感覚が重すぎて耐え難い.束縛以外のなにものでもない不自由さ


どうもまぶたの開け閉じを一秒間に回くらいすると結構顔だけは人に近くなる気がする.


スキナーの行動主義を知った頃、全くの不愉快なもの・ナンセンスと思った.馬鹿げているという直感.なぜこんなことを考える.--どうやら行動には 知力は必要ないらしい.そのうえゲーテによると良心もないらしい.そうなると我思うゆえに我ありではなくて、我思わないゆえに我ありとなる.


アルハンブラの思い出に挑戦した頃.どうしてもトレモロが離散的になって気に入らない.メロディアスとして流れるようにならないのが不快だった.ペペ・ロメロがいいと思ったけれどチューブでいいのが見つからない.


なんだかよくわからないドアーズ.後からその存在を知って気になる.知覚の扉? RT @cyberbloom 『ドアーズ / まぼろしの世界』、DVD発売が緊急決定。全世界の映画祭で絶賛され、月公開したフランスでは近年公開した音楽映画の中でもダントツの大ヒットを記録。-


Permalink - 年月日
年月日(火)  tweets


ソース取得  
B(H) の部分 C*-環で非可換であることが根拠の一つかな..直感は直感のまま保存するか...


埴谷雄高は政治は倣岸と卑屈と無知と言っていた.倣岸と卑屈はなんとなくわかる気がするけれど無知はよくわからない.


身体を用いると楽して勝てるのか?.楽して勝てると他者も思うとジレンマに陥る気がする.そもそも楽して勝てるのなら生自体が楽以外に考えられない.何とかと煙は高いところが好きとはいうけれど、権力志向者は高いところを好み、そのことに関してなんの痛痒も気にしていないようだ.苛立つ.


@marianna_ave すみません.個人的にアフィンの擬似で悩んでいたこと(アフィン空間の実像ではないことについて)と、射影で悩んでいる人物のいることと相俟ってそんな反応をしてしまいました.


愕然・弱位相. 弱位相Δと強位相Δの関係.ともかく弱位相Δで良さそう.根拠は?だけれど、直感がそう示している


@marianna_ave アフィン空間は射影空間になるとか・時々勉強中..( 個人的には射影空間嫌いなのですが)wiki http//bit.ly/dFDuvq


射影幾何でなくてよいのですか?w @marianna_ave 線型空間・アフィン幾何 (岩波基礎数学選書) って、売ってないのか…


なんとなくクローズアップ現代を見ているけれど、ツイッターを使って双方向になっているではないか.


そうなった時に白人種と黄色人種の兼ね合いはどうなっているだろうか RT @YS_KARASU 朝鮮日報-、マサチューセッツ工科大のサイモン・ジョンソン教授「中国の人民元が今後年以内に世界の基軸通貨になるはずだ」 http//bit.ly/dQYNLM


ミミズのでかいものかといって蛇ではないオレンジ色があった動物を見かけてぎょっとしたその場所辺りで、中世の秋を思い浮かべたことがあった.遊びが祭りとかになるとそれは儀式になることを後に知り、ホモ・ルーデンスの意図はそこまで行っていることを知る.遊戯とは半宗教と思えリ.


女性企業家の時代か.懐かしくもさるのこしかけなどといっていた頃にも女性社長には抵抗なく.それにふさわしければ.


はっと思いつく.個人的なことは政治的であるの遠因かと RT @azumizoku - RT @ienokettosyo  略 もはや政治が何をしてくれるかではなく、自分が何をできるのか、一人ひとりが考えなければいけないなと。


おぉ.女性歳で取締役に抜擢-クロ現


一応普通に生きていると弁証法ゆえに日々に変化を与える事は自然なものである.日常にに変化を与えようと意図する限りにおいてアイデアは湧いて来る.ただしモチベーションがパターン化になる事があるのは有が有としてあることによる.


誰が始めたのか弁証法・自然発生と思われる.ヘーゲルのミネルヴァは弁証法を越えるところに飛び立つ.マルクスは事物・現実対象化に持っていった.


ちなみに自己幻想と対幻想の対立・男と女の対立も弁証法に似ている.自己完結できる弁証法をわざわざ二人でしないでさっさと融和した方がいい.


超自我と自我の葛藤は弁証法の対立の止揚状態と似ている.ゆえに個体の外部に対象を設定しなくても自己自身で完結できる.


なんともいえん.よくわからん.ダブリが無いか RT @Shukatsu_News 『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りにに言うことは、「無能の証明」だと思っている。『忙しい人』と『仕事ができる人』のの違い efficientworks.net/archives/


you may knowの推薦は一体何名いるのか.全く.ツイッターとfacebookで同時を一人だけいるけれど(人いた外す)が連絡を取っていないので気がついていないはず.
どうなんだろう.対幻想で気持ち悪い存在が実在しているのだけれど、当人はそんなはずはない・そんなことはありえないと思っているみたい.一般に生理的に受け付けないという時に男女の差は無いはず.


孤高ならばヨブ記はそれと思える過程 RT @ququri 一神教において厳粛なる信仰心のゆきつく先は孤高です。神との対話以外を断絶することです。旧約に現れる我が子の勘当は、追放の際神の恩寵も添えられるものの、「縁」という概念を中核に持つ私の感覚からは衝撃的なことなのです。@


昔は自然にいろんな全然知らないことが湧いてきて、今はそれらに直面中と過去形のものとなっている.


でもシンガポールは専制的国家だって最近知った.さもありなんとおもう.


ではfacebookをブックマークリスト(chrome) に持ち込んでWBSを見る


SPV(特別目的会社)米フェイスブックの資金調達、SECが予備調査 億ドルの未公開株割り当て、情報開示焦点http//s.nikkei.com/hhWpV


ピロリ菌の講話を聞いた時に一件ガンがあったと聞いて以来一応気になっていた.バレット食道とは? http//bit.ly/eAMQXA


劇作家のコラムはマスコミへの警鐘とも取れる


しかし本当にTLに似ているな.このくらいの予想を出来たわけか.小松左京.万のワーロを求めたらしいだけの事はあるRT @rosho_tt これ年とかまじで!? / 小松左京『神への長い道』 - intermediated http//bit.ly/bkNGI


民主党どうなるのか.政府として大丈夫なのか.それなりの多士が補完することになるか 仙谷官房長官、交代にじます-news・ http//bit.ly/eyHCUf


コロンビア・ピクチャーズはまだソニー系列だった.


ソチオリンピックか.コーカサスは今やや落ち着いている


facebookの映画のスポンサーがソニーなのでvaioを使っているらしい.macファンなのに.・・ソニーがスポンサー?


冗談のつもりで軽く言うことが現実の世界で説得力を持つ経験がある.それに引き換え対幻想と自己幻想は逆立するとはいっても、あまりにも対幻想は反対かつ嫌いなことのみを述べる経験多あり.嫌いな言明を好むことはありえないので、思想的に好まない存在は明白なんだが往々にして対象は気がつかない.


デーモンはすきだなぁ.詳しい.栃錦や栃木山まで出てきている.


滝川第二か.実績を積み重ねて頂点に.実績蓄積という創発要素を必要とするか.まあ横から出てきてさらっていくというチームもあるけれど.実力どおりに...


妙な歌を知っているw @guriko_ しーばーらーれた アダムとイブー♪


マズロー的には自己実現欲求から下降している気がする.インセンティブが強制することになっているのでさほど面白いことではない.


主体を狂わす対幻想の傲慢は結局現象学域でのことがほとんど


双曲線は対称.リチュース.対数螺旋は相似形で有要請.


いやちょっと考え方が.時間が平等なのは物理時間だけであって、心理・生理時間は人々でやや異なる.


常温核融合か.このまま歴史が進めば人類は人口太陽を作ることはわかっているけれど、何時のことかは判然としない.その有効時間は年.結局自然が勝つと解釈している未来の夢.


”経営者は埋没原価に惑わされることなく、意思決定を行う必要があります.”埋没原価はマルコフ過程なのか


強調は何が念頭にあったのでしょう RT @amneris 「も」は強調の助詞ですにゃんRT @Saisyoh 正しくはヒトラー以外は何もやらなかった、でしょう。 “@amneris ヒトラーも民主的な制度の下で、国民が支持するような政策を打ち出して RT -


今日は成人式か.あの頃と変わっていないな.変わったのは体力が落ちたことと寿命が短くなったこと.考えは変わらない.変える必要が無い.諸々の障害との戦いの日々-当然対象は限界に至っている感性好みの存在者達.


国民背番号というのは社会主義ではなくて米国の圧力な感じ.どう見ても日本の伝統が共和国家に移行気味になっている.共和はその心の優しさがハードに傾くので苦手である.


覇権主義者とか機能主義者は人間を物体的に考えている嫌いがある.人間に対して謎がなければ人間は存在している価値が無い・未来が無いものと考えるので、生きている人間は必ず不明な点を持っている.


楽天的な笑い上戸のエロトマニア風放縦に辟易している消耗.そういえば楽天の関係者にも興銀どうのこうのなる人物がいたな.


ある女性が名門興銀と言っていた.興銀は山県有朋が関係しているらしい.ある女子学生が興銀に就職するとその弟から聞いて始めてそんな銀行があることを知った.今はないけれど.なんか頭取が事件を起こしたニュースがあった.


どうもあの表参道の喫茶店で読んでいた本のショックを受けたブラマンクは、実践理性優位の女性直感の言わしめた言葉の設定という結論になった.


なんだブラウン運動も運動だけれどグリーン関数が単純域ではδ的に意味を持っているとは...




歌舞伎の振り付けは日本舞踊を基本としている-そうだったんだ.歌舞伎独自発達のものと思っていた.考えてみればその時に日本舞踊はどこに位置しているかと思えば関係ないわけはないな.


p 進タイヒミュラー理論・この辺はどうも先端的位置のようだ.情況の部分ををとりあえずネットで漸く手に入れた気分.望月新一さんの数学 http//bit.ly/guYy


ファイナルなので釣り場バカを見ているが何という発想シーンだろうか.あるところの賽の河原が怖くてルートを変更したことがあった.賽の河原は子供達のための概念だった.彼岸・此岸は自在の認識の筈が権力志向の女性によって判断狂う.一様に権力志向の女性は閉鎖限界を齎す..


ひょんな事から結局フェルマーの定理の証明概観を眺めてしまった.趣味というより証明が年かかっているのにフェルマーは証明していたのか?.岩澤理論は感覚的に手ごたえがある


どこかで始めて見た佐伯祐三の絵は鋭角でいいと思った.ブラマンクは臨場感あるのが不思議 RT @kawadayuko 佐伯祐三は確かに凹んだんだけど、今となっては「ブラマンクって、そんなに魅力的?」と言っちゃったら、祐三はさらに凹むね_| ̄|○ RT


佐伯祐三が出てくれば当然のようにブラマンク・わかったようでわかっていないかもブラマンク RT @kawadayuko 相模原に、佐伯祐三の作品をトイレに飾っているお店があると聞いたことがあるけど、何ていうお店なのかなぁ。まだあるなら、探して行って見たいわ。


緑の風強かった麦草峠・あの夏の日・久しぶりの思い立った山行・No.に当て嵌まりそうだが決まらない.


映像はいい.曰くのあった脚本家・記憶にない対象だけれどどのように持っていくのか-NHK


げっ.ざっくばらんな文を読んで、特異点解消定理に関して逆に考えていた.実際にチェックしたことなかった.それでもなくなるとまずいしかといってなくなるように考えると結構うまい話になりそう.


なんと人の死に方にもいろんな形式がある ”多くの人に多大な影響を与えたゲーデルですが、晩年は精神を病み、妻の料理以外には毒が盛られている可能性があるとして他の料理を食べず、妻が入院している間に餓死したそうです.” http//bit.ly/iWfT


早稲田負けそう.おっとトライ.-


どうも予測は当たりそうだ.日本人は経済現実を自覚しないとかな RT @qlip_jp 【東アジアニュース】日本のGDP、インドに抜かれ世界位に転落 http//asianews.qlip.jp/to//


結局経済は自己組織的 @syjtk -RT @Smith http//ow.ly/ABB …なんとデフレを続けたい人々の究極の政治目標を発見してしまった。これを暴露したらマズイかもw 究極の思考実験の結果を共有させてください! #defle #デフレ危機_


公務員の人件費云々という時に派遣常時雇用の費用はどこから出てくるのか.公務員人件費の話から来るのなら正社員人件費云々になるのが、階層的には普通.


アンシェヌマン・リエゾン・エリジオンがあるフランス語.フランク人はどのように変容させたのか結局わからない.


”シュワルツの超関数は有限位数を持つ.分岐点は孤立した特異点のように扱える”成る程.なんとなくイメージを持てる


偏差値が高くても質の劣る学生-どうも仕組みが良くわからない”早稲田大学の政治経済学部の入学者のうち、一般入試は%しかいない。”http//agora-web.jp/archives/.html


優先社員再契約型派遣社員-これはこれで問題になるが退職まで平型社員もいることはいる..階層形態を業績にあわせると経営者の姿勢が問題に”[中級経済学事典] 評判メカニズムhttp//ikedanobuo.livedoor.biz/archives/.html ”




米映画で交渉人存在を知って ”『説得学』は、心理学における現況分析に止まらない「将来の得を説く」という哲学的テーゼを含む極めて深淵なる学問として位置づけられ、現代の複雑な人間関係においては、必須の理論体系であると云えるでしょう。 http//bit.ly/eQQxjB ”


線分は楔の収斂した境界のようにしかまだ判断できない.測地線がどのようにでているのか.


呂律の回らない朦朧頭になっているな.どうにも汎関数と補集合・分散とガウスとか考えて、ガウスのδとδ()=などはもう/の領域へ向うことを示唆しているので考えない.専門家にまかせて.....


hc kc 歴史連関や言語束縛・時代束縛など純粋思考は非常に困難.それでも自己を主体とする思考は本人には価値・意味があると思っているので、他者が主体意見を述べるならそれはともかく尊重されるべきである.ただ引用か模倣か変用か判断困難な場合も多い


他人の意見を無視するとか引用・固有名詞などを使わないというのは、あくまでも自己自身の純粋主体思考のためである.ある作家の家に突然訪問をして玄関先でちょっと立ち話をした時に、当の作家曰く「自力ですよ」-・-純粋思考者には白けたトートロジーですが、思い出の一言として記憶中.


そういえば昔酉谷山から尾根を歩いて雲取山に行ったことがある.非難小屋不気味だった.なんとなくこの背稜妙な感じがした.一人静の茎・葉は見たことある気がするが花は見た記憶は無い. http//bit.ly/dDZZWQ


曜変天目は確かに妖しさがあり吸い込まれそうにもなるが、偶然の所為という焼き物の次元感覚の貴重さを認識できない.他の品目・焼き種との比較をすれば可能となるのだろう.http//bit.ly/hguuLk 


ああそうだったのか RT @harabaco 只今海老蔵氏は謹慎中だからでしょうw RT @okkun MUSASHI、海老蔵武蔵を差し置いてTOKIO松岡小次郎のみかVTRwww #NHK #taiga


you tube-the sound of silence lyrics http//bit.ly/eyzVH


変人もそうだけれど最近は奇人が目に付く.ゆえに奇態というのもあるはず


いつも何度でもの初耳の衝撃はいいのだけれど.ちょっと遅くないか.そのために何事もなそうとせず今はそれゆえに何もなしえず.さりとてそれではなのでブログを作ろうとしてツイッターを発見したため、発言をしておこうということになっている.
T-mobile Heathrow mob---CM http//bit.ly/gNRcG


いつも何度でもを始めて聴いたときにはショックだった.これはこんな曲を作ってしまったのか.いま作曲者は女性であることを知る.


それなりに絵の描写が上手なメルヘンか.つい見ている.


千と千尋の神隠しは一体なんなんだ.全くストーリーがわからない.妄想・幻想・奇想.空想・虚想???.主題歌は見事である.


---実録気味になるのでブログドキュメントがいいかな.後整理が多少煩わしくなる事もある.---


.抽象とその後、これは個性であるが自然な才能である.妄想もう不快なこの性的言語感覚ではなくて思考であることは当然.新思考タイプなのである. 実在人物や固有名詞を取り入れることはほとんどしない思考.


「正誤判断」までなら日常茶飯事に出現している.目茶苦茶・混沌・アナーキー的に ”M_Keizaburo_bot -しかしこの「好き嫌い」が「良い悪い」「正誤判断」になると恐ろしい。この停滞・硬直化が人間の同類殺しに至る道は、既に多くの悲惨な出来事が証明ずみだ。”


最近TLで女性がこのようなことを言うのに出くわす.RT @amoban 何度も書いてるけど、ネット上で意見が違うとほぼ確実に修正できない。リアルでも力や権力を武器に言いくるめられるけどね。考えが違うのであれば、きちんと論破してほしいのだが、それができる人間はほとんどいないね。


若いときの苦悩は将来の貯金だと思っている.いまマイペースでツイートを計画して、貯金をはたいている...


一年前とTLの情景がずいぶん変わってしまった.


計の走為上ではなくて下手の考え休むに似たりの方か @guriko_ 話にならん人との話しは逃げるが勝ちだよ


イカロス君はわかるとしてボイジャーアカウントはないのかな.


ある作家が死ぬ時に”ばかばかしい”と言ったとか言わなかったとか.また”先天的失恋者だ”と言ったらしいことを知って以来、全くいらいらする記憶になっている.当たり前すぎる自己忠実認識を客観的に出来なかった未熟さを気にして.


同心円図形で覚醒時・入眠時・夢形像とした図が難点で、風船を膨らました時にその大きさを三種に分けて対置させたいと考えた.夢を覚えていることが同心円で説明するのは困難なので、風船の送空気口を接点とした図を思いついた.これを何年も何年考えていて.ただこれには異論もありそうだが時が進む


人は数少ないものに対しては覚醒している.数多いものに対してはパターン化する.パターン化すると無意識化する.するとミスをする事がある.または盲目化できる.


@guriko_ 身体障害者には身体障害者の論理があり、それは保型形式であるという持論


ウォーレン・バフェットは、「企業は利益を株主に配分せずに内部留保し、それを高利回りの投資に回せば、結果的に株主に大きく貢献できる。」という持論を持っているそうだ.


なぜか.このt-t目に入って三井の前の低い広場でルバイヤータかラーマヤーナかなにかわからなかった踊りのシーンを見たことを思い出した @Ramunechika 新宿たのしかったー。従妹と仲良くなれた。


.他の書物を十分読んだ覚えなく、むしろ他者の意見を無視して、才能が問題であったのでよいのだが、多少の書物は偶然的に参照にしている.プリンキピアE・ラテン語文法書・カフカの審判文庫本・・・別に読まなくて良いし読まない.


あのアンスコム女史が帰結主義を始めていた.理想的観察者でも実際観察者でも、それに関しては積極的試みを取る立場というよりその様にしか考えられなかったx代の最後の年の池のほとりのそば.


池上彰が都知事選に.それはとても興味がある RT @hatatomoko 池上彰氏全レギュラー降板との報道。東京都知事選出馬か。もしそうなら必ず築地市場豊洲移転反対・現在地再整備を公約にしてほしい。一方、東国原氏も出馬準備中とか。しかしこの人物に都知事選出馬資格なし。-


全くボンドのウィットはうますぎる.さすがは貴族の余裕とフレミングの設定.


柳瀬宏秀とは何者か.SFにせよ神話にせよ映画にせよ多くの人が考えていることではある RT @bookclubkai 人類がもしこれ以上の進化を遂げようとするならば、それは精神的な進化なのです。 - 柳瀬宏秀 - 『初詣の願いを祈りに』


ははは..ある人物の書が文庫になったって.全く親切なアドバイスは不親切になること多しの対象認識の甘さの人々.


ある文章を見た.”他人のことばかり考えている”.自分のために他人のことばかり考えているのと他人のために他人のことばかり考えている通りがある.まあ検証の結果この人物は前者の自分のためにと見た.


ゴールデン・アイを見ている.このメガネのプログラマーを見て.、そのテクニックに印象が最もタイミングよく残った映画である.スタートと絡めて.そうヤヌスの神は..


ミス真理は自己の存在理由に無自覚だった.ゆえに彼女の発言はいまだ至らずの事ばかりなので鵜呑みにした部分だけ徒労となった.今は自覚しているのだろうか.関係者なのに...若きエピソードとして、”ミスターみずがめ座みたい”の発言は彼女のはず.若者の健康なアドレッセンスとしていい概念.


護送船団方式とか甘えの構造理論とかで依存に関してはあるがままに考えていたけれど、依存性人格障害はどうもありそうなのでちょっと考察要.


小澤征爾が言ったオペラのストーリーは単純だがどうにも忘れられない.


報道ステーションのキャスター・織部の靴下CMおもしろかった.


facebookとmixiは似ていると聞いている.mixi使ったことが無い.facebookを開いてみると全然使っていないのでDMタッチが個あるのみだった.


.夏にNo.を描いたことが重要なのである.ちなみにストレートな観点からの修正記憶として.状態は記述している時、或いはpoem-緑樹の相異に閃かせた明るさが、灯火となりて点る頃、階差を夢見る幻想・抱かれるそのそれ.


.さてNo.である.No.は・・・・.心的なconditionは全く不調なのである.しこりがあるのであるがNo.に関してはok.αに関して乱れる?.寧ろα的にはしこりは無?.但しα的には生きていないのだが、今の心情はα的にしているな.


オタクというのはスペシャリストなんだろう.


誰か新聞を読むやつは能力が無いといっていたが.のトゥモロー・ネバー・ダイはその理由がちょっとあるか.個人的にはレーニンの自由=必然が最も端的な理由だと思ってはいる.ヴィトゲンシュタインだったかな.


全射や単射は嫌いではないのに、射影は好まないのはなぜなのか


問題は他人の主体性を尊重しないところにある.女性だろうと男性だろうと.そこに法律を作るのは強制であるが、そうでなければならないのか.


信越線の廃止は知っていたけれどバス連絡線があったんだ. RT @Perezosa バス間に合った!JR軽井沢駅は普通の電車は止まらないのだろうか?何度調べても横川駅からバスなんだよねぇ


冴えている人間がいるものだ RT @hahaguma セクハラとパワハラはたいてい同時に発生するので「セ・パ両リーグ」と言われているとか、耳から鱗。


やはりあの時(?)TVに出ていたのか.見逃した...w RT @kuromog RT @yukariwatanabe  RT @harabaco 久々だというkuromog さん http//bit.ly/fOJvb にある @YukariWatanabe さんの本-


おかしいな.コルニュの螺旋にクロソイドがあってもいいとして第三京浜にも使われているだろう.ちょっと法定速度で遅かったからタイミングが合わなかったと思いたい.


透視図は射影になるけれど又そのように視覚に見えるけれど実際は等間隔. 一次元の射影変換 http//bit.ly/hFswrd どうもよくわからないけれど特異点の解消は成立していないのではないかと思ってしまう.


別に擬似空間を設定しているわけではない.そんな比喩でいいだろうと思っただけなのだけれど、とらわれてしまった.射影空間は基本であろうと現実的ではないと思っている.おっと覇者型は射影を本質としていると考えつく.それゆえに処理のすばやさ・諸々の迷いなく出来るわけか.


陰湿でなければ実存的.照葉樹林は北のほうにまではカバーしていないが、何らかの遺伝情況が発生している事は容易に推察できる.全然わからなかったがこの意味なら正当だと思える.好みではないのに君がそういうので信頼的にしたらとんでもない不愉快さを持つことになった.


アメリカでは個人ベンチャーは尊敬される.日本は少なくともそうではない.その点は真似をしてはいない.


超自我コンプレックスというものがあったことを思い出した.


わからなかった陰湿型というタイプ


永遠を工学・科学がどのように示すか.半減期が何億年というのは不朽になるか.




「世界の全書籍の数」”そして最終的に到達した数字が、億万冊だ。Google社は「少なくとも月日までは」この数字は正しいと書いている。”


鉄で記憶が出来る? RT @wiredvision 電力消費なし、レアアースなしの、超高密度ハードディスクが実現できる?()  山路達也の「エコ技術研究者に訊く」 http//bit.ly/hrnNw


Favoritesを見ると当人動向がより明瞭に判明することを発見


ガイア-加賀屋ちょっと全然関係ないところで始めて知ったその名前.ホスピタリティともてなしはどうも違うな.但し日本の外ではホスピタリティでもいいかな..


@recollect 客去りし後の茶室で余韻をたしなむ主催者のように味わえたらよいのだけれど.


ジュリー・アンドリュースのオクターブにやられた感があった.


えっ.重力によって圧迫されている椎間板が伸びるので、宇宙へ行くと背が~cm伸びるとは-NHK


こんな文章を見てなぜあるtlの言葉を見て不快になッたのか判った気がする.”オタクたちは、「権力」を連想させるシニフィアンに対しアレルギー的な拒否反応を示す””オタクたちは、社会学的に「権力」に抑圧されているのではなく、精神分析的に象徴的「大人」に抑圧され、反発しているのだ”


クリスティヴァの引用のモザイクはちょっと不快.がサンボリック・セミオティックのシニフィアンス概念は似ているな.問題のアブジェクション・テリブルマザーがよくわからない.超自我が封印した母性の負のサイドらしいのだが.


池上彰とサウンドオブミュージック・ドレミの歌もそうだけれど羊飼いの歌は何だと思った初期印象.モーツァルトもそうだけれどトラークルもザルツブルグに関係している.ヴィトゲンシュタインは当然出てくる.


ここのところよくわからない. ”むしろ自分が知らないことについては誰かが「教える義務がある」という態度を示す。もちろん「無知」は恥ではないのだが、彼らにとっては「無知」であることが「権力」になる” http//bit.ly/gGnOf


近かったので東武動物公園に一度行って見た.兎や鶏・ヤギがいて家畜が動物園にいるのかと思いずっと気になっている.


tV朝日-渋谷駅前の大晦日カウントダウンはあんな現象なのか.いくらか考える


なんと西堀栄三郎がそんな考えを.鹿沢温泉には全く不都合なことしかない思い出ありRT @eigoman - QT @humiko_adachi「同じ性格の人たちが一致団結しても、その力は和の形でしか増やせない。異なる性格の人たちが団結すれば積の形で大きくなる。」 by 西堀栄三郎


老子の我独悶々は知っているが、今はミーハーな心持ちでもある.


原カナン文字でΘは車輪を意味する.wiki http//bit.ly/dKAeV


人気あるな.買おうと思って外観を眺めたことあるけれど・・RT @h_okumura @kuroky_plus 著者は年前になくなっているのですから仮に修正があっても誤植の訂正くらいで,それよりは入力ミスのほうが多いでしょうから,軽装版でも無問題だろうと思います。


そうなるべく閉鎖をやめなければならない.だが縦型人間は発生する @krishnamurtibot 自由とは無限空間である。そのような空間がないときに、肉食獣や鳥たちが己れの空間、なわばりをめぐって闘うように、暴力が生まれるのである。


昔からヤクーツクでは-度は普通でと聞いている.度では南極の度とさほど変わらない.RT @biwaud <シベリアのオイミャコンではマイナス度という人間が居住可能な場所における最低気温を記録している。>-


徹子の部屋を見ていてノルウェイの森はこの人物がいいかなとは思った http//ff.im/weR


それは俗物的にそのように見えるのだろうと老子が言っていたらしい @guriko_ ひどいクソゲーだ


流れでNHK・あの湯煙がNHKのドラマに出ている.


NHK-正月は宗教的なものか.開運とか儀式..ホモルーデンス.


肉体が無にならない実在はスケールが大きいのか.寧ろ身体・性的人間としか見えない圧力があり.その実在は苦痛である.


膨張中国・拡散中国 RT @tanakanews_com 中国政府が国債危機にあるスペイン国債を買い支えると表明。次期首相になる李克強が訪欧前に。米英系投機筋がドル崩壊防止のためにユーロを攻撃し、ユーロ防衛を中国が買って出る構図。-http//p.tl/NbBd


ユダヤ人と中国人は経済共闘をするのだろうか.タルムードがあるからしないな.そうすると棲み分けな筈も無いし.闘争にしても奥の院でなんか巻き込む感じがする.その点はまずい.


金は天下の回り物というより元金は回りものかな.時間が担保になっている物として.必ずしも物理時間と文化現象は共の物とはいえない.逆のケースもあったというより元の金が停留していた時.


あと閉包エートスも必要か


ダークマターの微粒子を導入しよう.


多分海馬?・理性部が最後に成立するという脳科学結果RT @Pisces_O その帰納的根拠は? QT @cacatokoriそもそも人は「理由」を求める生き物なのです。何かの行動をとるとき、他人にも自分にも必ずその理由を言って納得させようとします。とっさにとった行動でも、-


京大というのは自由な創造力のあるところと聞くけれど.パターンは研究室も同じと思っていた.


そんなにいろいろできるものなんだ..フラクタルでアニメか.フラクタルならなんとなく希望ありそう.(個人的な想い出) @hazuma いろいろやっているのでよろしくお願いします。
NHK-エンジェルホール・もう地上に秘境はないな.少し気になるのは東ヒマラヤ.


昔の自伝ノートを引っ張り出す.独特の筆記日本文字が全く読めない.秘匿意図アナログとデジタル文字の落差には多少の抵抗あった.


ブライトマンの長瀞が流れている.IReのなどから見ていると特別な物では。日本ゆえに.


そうか遺伝子組み換えとか植物もそうだけれどペットアレルギー排除にも使用中・遺伝子工学に光と影が過程にある.過程というのは光と影の共通項を持っているならば、分岐の過程もそのようになる.


でだめになった...RT @seafurry @yoniumuhibi 突然失礼します。多分ご存知とは思うのですが、以下の情報とても恐ろしいです。TPP受け入れは日本社会の徹底破壊と思います。 「米韓FTAに盛られた「毒素条項」」 http//bit.ly/fKyzzG


生命科学はCの有用な部門のはずなのに、認識位相がまずそう.ある女性と図書館に行ったときには時間切れで目的の辞書を発見できず.その際菜園があってこれは何だろうと.


日本人の平均年齢 http//bit.ly/eLSX 平均年齢と平均寿命は異なる


創発が発生してしまう.自己組織化として完備すると次の段階が自然に発生する.少なくとも結果が出たときにはそれを含んでいる心理状態になっている.結果を含まない時には結果を認識しない時.出た結果の内部になることは無い.何らかの忘却が発生した時には別.


facebookの映画CMやっているけれどLinkedinが日本語サービスを始めるようだ.利用するのは学生かな.


自我と超自我は自己幻想と対共同幻想に対比


面白くも無い正月期間が終るな.駅伝はアナが絶叫するのは盛り上げ必要なTVとはわかっているのだけれど.眠くもならず思考停止に陥った時間だった.


カオス理論が漂っているような箱根駅伝と思った.時代とメンバー大学構成の選択を見るとそう思えた.


女性幹事長・人をまとめる #hakone #ekiden


アルゼンチンのサムライ債がデフォルトの時にあるアルゼンチン女性が日本が介入しないからというようなことを言っていた.無茶な.


早稲田は結局監督の力か.城西は何.ちょっと気の緩みか.そう順調には行かないな. #hakone


作陽に勝ったのか.これはひょっとするとひょっとする.


シティマラソンからは日体大は残りそう.年ぶりならwが勝てば.. #hakone


何だはらはらする展開になってしまった.そうすると監督のメンタリティとか考えてしまう #ekiden #hakone


これでw勝てなかったらどうなるのだろうというほどになってきた #hakone #ekiden


結局伝統新興混交 #hakone


今の時間起きていると駅伝の時間は寝ているな.Cマークにあいつがいたのであいつには関与はあるけれどあとはでていない.wでなんか少し記憶があるような感じだけで.


プランク時間は-・プランク定数は-・ボルツマン定数は-のサイズか.参考にして.


ナンセンス不条理は結果として殉教になっていた思いに至る..殉教性は苦手といっている間に殉教性にその他多数束縛されていることになる.


悟性感覚が忍んでいる.意識主張が違うな.俗という言葉は気持ち悪くて頭がおかしくなるほどの不快感と同じはず.逆になる圧力を掛かける対幻想存在.肉体の悪魔-ラディゲの小説は読んでいない.


エルゴード仮説はあっているとも間違っているともいえないと集合論のようになりそうだ.


ファインマンが説明してるって.ちょっとファインマン図は理想すぎないか.ファインマン図とエルゴード仮説の関係は...


発展方程式の逆.自己組織化の時に分岐は発生している.これが現実現象とすると何かうまく説明できそうな気がした..


やけくそになったあの時に、を想起したのでそれにしたがって、暦をを当てはめていくと、個人的には都合よさそうだ.シミュレーションではいろいろなパターンを考えたけれど、これが結構落ち着きそうだ.


”具体的にどのような場がインフレーションを起こしたのかはまったく確定していない。” ダークマター場に決まっていると思っている.それを起こす偶然によるそよ風を重力波としてみる.ダークエネルギーがダークブリーズ(重力波)を齎していると


なんか面白いけれど意味取れず @KarrieKurata ここに帰ってくるということは、何かが狂うということである。かく言う私も、この時間には強制消灯。




貴乃花・現役時代の古傷がいまだに影響している-TBS


なんか探しても探してもいいものが見つからない.これはあきらめて新たな導入をしないとかも知れないと思いつつある.抜本的にはパスしていると言われるかもしれないが、理論は指定が必要なので具体的な何かを必要とする.


前進を阻む対象域がリアルに存在している存在がいるのである.時を遅くする或いは原始構造からの変化無し.


ザックス・ヴォルフェ効果・摂動は気になるが、しかし摂動概念自体を、拒否する内部の声が外部からしてどうしてだと思っている.無限彼方の動向と同じなのは、同時している存在の線形概念の寄与かもしれない.


香の物・漬物が嫌いな人材を何年か前に知って意外に思った.日本人なら嫌いな人物はいないと思っていた.


ネットリアルなる言葉の発生か RT @TechCrunchJAPAN カリフォルニア州法(刑法)がネット上の他人へのなりすましを犯罪と認定 jp.techcrunch.com/archives/… by @arrington 翻訳 @hiwabird


山下洋輔はそんなことをしていたんだ.・・RT @TAKAYOIIDA @namatahara早稲田の民青のアジトにアナーキストたちがピアノを運び込み、山下洋輔がそこで弾きまくるという感覚が今の世代にわかるかどうか・・・・また-昨日の朝生の世代と隔世の感が・


竹中 重治と黒田 孝高を見ている.まあこんなところだろうとう歴史の細かい推移を思いながら.一年続くものよりちょっと時間がかからなくてよいとも思うが、ツイッターの整理にも時間を取られ、時が速やかに過ぎ去っていく.


昨日の相棒の女優は変な感じだなと思っていたら遺伝子のことがあるからか.ならば..そんな感じがしたのだろう.




南鳥島のレアアースは年後なの遅過ぎる.でもさすがにEEZ大国.ニュース http//bit.ly/fCHMS


ろれつがまわらない.興奮しているからか.アス気味?怪人にも見える


K大前塾長が・・・RT @ikebukuro 読売NHK次期会長、安西前慶応塾長が受諾 http//bit.ly/fKiBu ☆ここで設問です。あなたがNHKの会長だったら、何を一番最初にしますか?(祝杯を上げる、とかじゃなくて)


観客はさすがに多い.ちょっと大手町に明日行こうかなどと浮かんでくる #hakone


しかしこのネット時代にガラパゴスなるものをやっている国は何を考えているんだろう.何かあるのではないか.


東洋大区でブレーキになる可能性は?.ドラマになるけれど.調子悪いというので今はどうなんだろう. #ekiden #hakone


ガンジーといえどカーストに手をつけられず.聖域なき所為で無いと結果論でやはりうまくない.


今のところ上武や城西が低迷中・中央は別にして伝統校の今年か #ekiden #hakone


昨日の背後の浅間は今日の芦ノ湖の富士より迫力あった.浅間が見えた?全然記憶に無い.


箱根駅伝は真摯なレースだな.修行僧が走っているようにも見える.去年はゴール過ぎのところで所まで見に行ったが、人多く今年は行かない.


皆フォームいい.大迫は走ってしまったのか.視聴率どの位なのだろう. #hakone #ekiden


フォックにMaxwell-Boltzmannか.そもそもボルツマンなので.心理の描いた.そう花粉の動きを知った頃のこと.これを基準にしている.結構あてはまる.ガウス分布は当然で当たり前すぎて考慮しないほどにはδがでてくるから.


理想流体は無理だった.ニュートリノ・トンネル効果・超流動・そして重力.まだ重力がある.


ハイデッガーの・・といおうとしたら太極拳の攻撃と防御一体にあう RT @ququri 自我の確かさを饒舌に語れるほど私は哲学に長けていない。


励起・直交している時その直交場の質・ダークマターではなくてモーツァルトの深甚的なもの.シュレディンガーの猫とハイゼンベルクが言えずに.スピンは/でこれでいいやとしたままでは...


フェルミの海・丘の上の愚者は何を見ているの頃・電子に穴がある.穴は孔の文字があることを気にした時.ざくろの木の傍で.その近くの個性的な柿の木.時少し進み、教室の傍の廊下でディラックは難解そうで読むに進めず.冬の陽だまりの建物のコンクリートでケットが浮かんできてしまう青春.
すみません.S行列とFeynman rulesを今知ったので、言い訳が出来なくなりそうな予感.というよりちょっと進んだ.何年かかっている・・


光るきのこと似ている.アリ塚.前にTVで見たこと在る.マットグロッソだと思ったけれど.


新卒一括採用というのは官庁はやっていないのかな.官庁がそうなら民間が先にやめることが出来る?


バレリーナいいんだけれどブルーが即物的に聴こえてしょうがない.聴いている方のコンディションもあるけれど.あるときの年オデッセイの月への旅のBGMには酔った.あれが一番かな.キューブリック.


真ん中の列目の端の和服は日本人の母娘?.小澤 征爾のブームを思い出すので.しかし大陸存在者の父親が、板垣征四郎と石原莞爾の二人から取った名前とは.確かにそうなっている.


番はとても悲しい曲だったんだ


ニューイヤーは今年は落ち着ける.リンツ生まれでは成る程.


ガウス分布の時にはエルゴード仮説は証明済みだった.ちりも積もれば山となる.


駅伝が終って見たくもないが、しょうがない国立を見る.いいのかな群馬の憶が薄れて・・寧ろ他者の入り込みでその他者が記憶を知らないということなので、主体欠如の情況に遭遇しすぎ..


カーボンナノチューブ黒体を透明にすることができると、包んだ服装によって人存在は見えないことになる.


δ()= ドウィットの要請があった.さて・・


観測者自身も宇宙の一部ならば量子的には確率存在となる認識をできるか消えることが確実な確率とその年余の平均時間.


瀬古はストレス的喋り方をしたか.実業団駅伝レベルでは多士多才がいるが、オリンピックになると.なぜか群馬の記憶が薄れて来ている...


万人・・年ピーク RT @yamamoto 日本の人口推移。千年前(縄文早期)万人。西暦年(弥生時代)万人。年(鎌倉幕府)万人。--年(明治維新)万人。年(平成).億人でピーク。以後減少


萎縮しているの?.足元を固めることだと思って何年か経ている.まさかと思うことはあるけれど、そうなると関係者が出てきて変化にシフトすることになる思考意図.関係者は何をやっているのか全く不明...

0 件のコメント: